クリウン韓ドラ!

. 「トレジャーブック」「頼れるのは米中でなく日本」ソウル市庁

こんにちはぁぁぁぁ~~~~あ



朝のうちは晴れてたのに曇ってきました

気温も昨日より低め


皆様の所はいかがですか?


午後からタイヤの入れ替えに銀行行かなくちゃ更新する前のことでした(笑)

バタバタ・・・・・・すでにお疲れ


夜はまたまたお出かけ(笑)





JYJ ジェジュン、韓国人で初!王貞治やミッキーマウスに続きトレジャーブックのセレブに選定
OSEN |2017年03月24日13時46分

2017024r.jpg

写真=C-JeSエンターテインメントJYJのジェジュンが韓国人としては初めて「トレジャーブック(Treasure Book)」のセレブリティに選定された。

ジェジュンの所属事務所C-JeSエンターテインメントは24日、このようなことを明らかにした。

「トレジャーブック」は世界的な人気を誇る著名人またはキャラクターなどを選定して、未公開の写真や貴重な資料、人生のさまざまなエピソードを収録した超豪華永久保存版書籍で、ヨーロッパやアメリカでは1つのジャンルとして確立している由緒正しい書籍だ。アメリカを皮切りにイギリス、イタリアなどに広がったこの「トレジャーブック」のセレブリティとしてジェジュンが選定されたのだ。

これまで女優オードリー・ヘプバーンをはじめ、歌手エルヴィス・プレスリー、The Beatles、映画「スター・ウォーズ」、キャラクターミッキーマウス、野球選手の王貞治など、各分野で象徴的な活躍を披露したセレブたちがその主人公だ。彼らの一代記を記念するために発刊された記念品のような書籍に、韓国人としては初めてジェジュンがその主人公となった。

公開された表紙の中でジェジュンは、春の日差しを湛えているような魅力を見せている。「Love&Rebirth」というテーマで構成されたこの本は、ジェジュンの幼い頃から現在まで、彼が生きてきたストーリーがそのまま盛り込まれているという。

出版社の関係者は「日本はもちろん世界的に大きな影響力を持つアーティストと共にコラボしようと考えた。日本にも世界的なミュージシャンは多いが、グローバル市場でK-POPを先頭となり牽引してきたジェジュンを、この『トレジャーブック』のセレブに選定することにした」と選定の理由を明かした。

ジェジュンは25日、香港ザ・ベネチアン・マカオのコタイ・アリーナにて、アジアツアーコンサート「2017 KIM JAEJOONG ASIA TOUR “The REBIRTH of J”」を開催する。




ジェーさんツアーまだあったんだね



ほんとだよね~~~K-pop トンバンからJYJと牽引してきたんだものね




昨日観たこちら


日本の今どうなんでしょうね


国会でのあの騒ぎ

タレント気取りのおっさんのことでここまで騒ぐことあるのかな?





韓国大学生「頼れるのは米中でなく日本」 経済状況に国民が本音


2017年3月23日 7時0分




610db_759_ba8733dd_386a2e5b.jpg

ソウルの日式居酒屋で日本酒を酌み交わす韓国人



政治不信と共に深刻なのが、どん底の韓国経済。外交で四面楚歌となった今、国民は不安を隠しきれない。ソウルで韓国国民の本音を探った。

「韓国はこの20年間で2度の国家破綻の危機を経験しているが、この期に及んで日韓通貨スワップ交渉と慰安婦問題合意の破棄を同次元で語っているところに危うさを感じる。いざというときに頼れるのが、米中ではなく日本だということを肝に銘じるべきだ」(30代男性・大学生)

「基幹産業の鉄鋼、造船、海運だけでなく、サムスンや現代自動車が傾いたらこの国は確実に終わる。2~3年前、『2020年には韓国の1人当たりGDPが日本と肩を並べる』などと有頂天になっていたことが恥ずかしい」(40代男性・公務員)

「韓国にはイノベーションという概念がなく、日本とは違って新しいモノを生み出す力がない。製造業でも、安価な労働力を提供する中国や新興国には勝てなくなっている」(60代男性・無職)

 さらに、日韓双方の社会と国民性について、両国の違いを知る日本留学経験者、元日本駐在員に話を聞いた。

「日本は市民意識が成熟している印象がある。東北や熊本の大地震で被災した人たちが冷静さを失わず、避難所で助け合っている姿は韓国でも話題になった。昨年11月の福島県沖地震の際、南米にいた安倍首相が現地から迅速な指示を出していたことにも驚かされた。セウォル号事故発生後、7時間も行方不明だった朴槿恵とは違う」(20代女性・大学生)

「日本は街並みもきれいでとにかく清潔。都市部だけでなく、田舎町でも道路や歩道がきちんと整備されている

韓国に戻ってから、わが国のインフラや街造りがいかに雑か思い知らされた」(30代男性・会社員)

「日本は交通機関や商業ビルでもバリアフリー化が進んでいて、高齢者や障害者が暮らしやすい国だと思った。韓国は社会的弱者への配慮が欠けている。また、日本人は他者への配慮、責任感において、全体的に高い道徳心を備えている人が多いと感じた」(50代女性・日本語教師)




政治不信は日本も同じ


韓国へ行った方はわかるね

インフラの整備は日本が最高


よその国に行って日本の良さがが分かる!そんな気もするよね


面白い企画が




ソウル市Like Page
1 hr ·


[Love in Seoul] SNSコメント&シェアイベントⅢ🎉✨🎊
今すぐ参加してプレゼントをゲット‼😄❤️
-----クイズ-----
Q.世界で一番長い壁面でギネスブックに登録された
‘垂直公園’が見える所はどこでしょうか?

a. 東大門デザインプラザ b. ソウル市庁
c. 芸術の殿堂 d. キョンボックン(景福宮)
---------------------------------------

ヒントは動画の中に隠れています!😉✌️
コメントに正解を書いてくださった方の中から10名様にソウル市記念品を贈呈します。
この投稿をシェアすれば、当選確率がさらにアップします!
- イベント期間 : 3.24(金) ~ 3.29(水)
- 当選者発表日 : 4.1(土)
ちょっと待った!ソウル市庁についてもっと知りたい方は“トントンツアー(ソウル市庁舎見学)”
を一度ご利用してみて下さい!ソウル市庁では外国人を対象とした各言語別に市庁ツアーを提供して
います。
詳しい内容はソウル市ホームページをご覧くださいませ


庁舎見学ソウル市庁舎HP



ではまたねぇ!
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/4656-d65bd5c9
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR