クリウン韓ドラ!

. 花チヂミ !グランドオープン!スキルたかーーい^^

こんにちはぁぁぁぁ~~~~あ



暖かいですね



皆様の所はいかがですか?




やっと春らしくなりました


関東では一番早く桜が開花したんだねうちの所は山間部だから


週末でも無理かな



週末といえばナムピョンのセンイル


お誘いが何件も一つに絞れない


お出かけしちゃうのが一番

「そうなんだ~残念」と聞くと申し訳ないけど



お友達の皆さんごめんなさいね🙇




日本では和菓子文化があるように

韓国でも ファ( 花 ) + ジョン( チヂミ )



一見和菓子みたいね





한국은 지금 - 韓国は今 added 3 new photos — feeling super.

6 mins ·
..

皆さん、こんにちは。

皆さんは韓国の料理キムチチヂミをご存知ですか。韓国にはキムチチヂミをはじめ、色々な種類のチヂミがあるんですが、今日は皆さんに 화전 ( 花チヂミ ) をご紹介するつもりです!

直訳すると花のチヂミ!
: ファ( 花 ) + ジョン( チヂミ )

韓国では旧暦の3月3日と9月9日に、季節の花を摘み花煎を作ります。野山に出て、みんなで花を摘み、この花煎を作ることを「 花煎遊び( ファジョンノリ )」と言います。季節の花を飾って作りますが、ナツメを飾ることもします!

「 甘い味がして毒がない。視界をすっきりさせ、目の疲れをほぐし、内臓を癒し、強い風により涙がでるのを防ぐ 」

朝鮮時代を代表する医書 『 東医宝鑑 ( トンイボガム ) 』 に記録された「 菊の花 」の効能です。韓国で秋によく見られる花のうちのひとつである菊は、冷たい風の中でも花を咲かせる様子が君子の徳目を持つとされ、古くから梅、蘭、竹とともに「 四君子 」と呼ばれてきました。

もち米で作った白い生地を焼いて作った菊の花チヂミを口にすると、おくゆかしい菊の香りが口の中全体に広がります。菊の花チヂミとともに春の趣を満喫してみるのはどうでしょうか?

17799990_1443129489092251_271940510332404175_n.jpg

17800434_1443129505758916_6570774264727921354_n.jpg





グランドオープンしたね









韓国で一番高い!123階建ての超高層ランドマークタワー



safe_image.jpg


1987年に建設案が持ち上がり、20回を超えるデザイン・設計案の変更ののち、2010年にようやく工事着工。万全を期して建設された「ロッテワールドタワー」が、2017年春にいよいよグランドオープン!

高さ555m、123階建ての超高層ビルとして韓国ではもっとも高く、2016年時点で世界第5位、アジア第3位の高さを誇り、ソウルの新たなランドマークとして注目されています。

ソウル市の東南部、蚕室(チャムシル)に位置し、地下鉄2・8号線の蚕室(チャムシル)駅直結とアクセスが便利!

低層階には大型複合モール「ロッテワールドモール」が入店しているほか、周辺には韓国を代表するテーマパーク「ロッテワールド」や「ロッテホテル」などのロッテ系列の施設が並び、宿泊からショッピング、グルメ、エンターテイメントまでワンストップで楽しめます。







韓国の子供


スキル高いですねよね





ジュンちゃんのバックダンサーさんとのステージ


思わず見いてしまう



なのかは今日帰る~~~~近所の子と遊びに行って帰ってこない


1人で神社へ行けるようになって世話も楽になりました



ではまたねぇ!
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/4667-b8cdd19b
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR