クリウン韓ドラ!

. 北海道新幹線2・3日目

おはようございまぁぁぁぁ~~~~~~す


ううううんおはようだよね?



雨です~~~~3月並の寒さ


皆様の所はいかがですか?



昨日も夕方地元へ着いたら「北海道より寒いね」




今週もよろしくお願いいたします!


桜が見ないうちに散ってしまう~~~~~



韓流関係全然検索しなかったから記事は載せれないけど


ツイみたらインタビューが


はぁぁぁぁあ・・・・・まだロマンス演技にこだわるの

執着ともいうかな


飽きられちゃうよ・・・・・・・・

「60代まで腹筋を維持して、致命的なロマンス演技をやってみたい」






さて見たくないでしょけど(笑)






北海道旅行2日目は


朝のんびり朝風呂入り


見るとお天気良かったから


下北半島がかすかに見えるね




20170410_065818_R.jpg


朝食食べてお出かけ





20170409_103015_R.jpg


この海峡の風は「啄木帝」が手前だけ昨年リニューアルオープンし


全室露天風呂付きに客室になってるんですね




20170409_164812_R.jpg


奥に露天風呂と左に寝室


自分の家にいるよう~~~~アニ家より広かったりして



ひとまず土産探しに市電に揺られのんびり


湯の川は市電で最終だから駅までは25分くらいかかるね



料金は250円


朝一で見つけてるときは風はあって寒かった


友達に教えてもらったお店探すもみつからない・・・・・・・・・


諦めて適当に購入~~~~それが今朝届いたよ



2時間くらい経ったから腹ごしらえ


ウニドン


20170409_123740_R.jpg


根ぼっけ~~~~この時期旬だから美味しいね


ウニ焼き


20170409_124333_R.jpg



午後は暇だし


函館山へ登ることに


夜景がきれいだよね~~~以前一度みたし~~~~18時からコース料理頼んでるから

夜景は見れない


函館山からみる下北半島


20170409_141139_R.jpg



20170409_135114_R.jpg


右が太平洋


左が日本海


風は案の定強かったこれが最後かな?2人でパシャ📷



歩いて下ってきたとこにカフェがあり一時休憩して


また市電に乗り(早っ)露天風呂に入りのんびり



本当なら前日に頼みたかったけど満席で

1日づれましたまあ昨日🎂食べてるしね(笑)








海峡の風 函館銀座軒

大正ロマンと平成モダンをつなぐ夜の函館西洋料理



食前酒オリジナルカクテル

17883747_1149688615141084_7544191988243272104_n_R.jpg



歓迎の一皿蝦夷アワビの燻製

17862010_1149688628474416_4011506667279695826_n_R.jpg



前菜自家製シャリュキュリー盛り合わせと春野菜のサラダ


17757201_1149688698474409_450446867886937595_n_R.jpg




パン三種ライ麦パンライヴレッドグラハムファイン

17861857_1149688658474413_5725545969199658619_n_R.jpg

一つ食べた後・・・・・

ナムピョンすんごい高いハーフボトル進められ

17799196_1149697498473529_3065870347863838176_n_R.jpg


私は苦手な味だった・・・・・



温彩昔懐かしのフライ盛り合わせ

17861444_1149688721807740_5952902542169087085_n_R.jpg





スープ伊達産鶏肉と筍のコンソメスープ

17799903_1149688751807737_7423956537892863080_n_R.jpg


シェフからサプライズの蟹のグラタン


17634543_1149688785141067_3355965784835955751_n_R.jpg



お魚料理アイナメの網焼き


17757197_1149689698474309_2791851448565053028_n_R.jpg


お口直し自家製サングリアのシャーベット

17634780_1149697331806879_659130845086874912_n_R.jpg



お肉料理粗びき鉄板焼ハンバーグ


17757248_1149697565140189_8493531232464311935_n_R.jpg



デザート温かいデザートと冷たいデザート
焼きリンゴパイ

17799257_1149697591806853_5775030922327547496_n_R.jpg



キイチゴゼリーと道産チーズムース

17861730_1149697951806817_6492480394893272179_n_R.jpg



コーヒーロイヤルミルクティー




昨年はワインに日本酒飲み過ぎて(笑)コース料理が食べきれなかった

今回は飲まずに(スパークリングだけね(笑))
完食できた

途中に料理長のサプラズグラタン頂きました

良く食べて飲んだお誕生日でした



3日目~~~~最終日は

またまた買い忘れのがあるからとナムピョンもうどんだけ買うんだい



新幹線が12時44分

函館駅から函館新北斗までライナーで15分ほどだから

余裕はあるね

20170410_103609_R.jpg


甲羅焼きで🍻


回らない寿司屋さんへ



20170410_110746_R.jpg


20170410_111333_R.jpg

20170410_111547_R.jpg


函館では初めてお寿司食べたかな



関東では絶対に食べれないニシンのお刺身

20170410_111100_R.jpg

ナムピョンは生まれて初めて食べたと感激してました


20170410_122106_R.jpg


函館新北斗はこんなところにあります~~~~札幌まで伸びるからでしょうか?


もうその頃は行けない(笑)



北海道新幹線の中で青函トンネルに入るとお知らせがあるんだけど


カメラ構えるのが間に合わなかった~~~~アナウンスがあって


初めに電光掲示板に1度しかにでないから・・・・これです


20170410_130524_R.jpg


函館で買ったどら焼き食べて爆睡


あんこぎっしり

20170410_131239_R.jpg


あんこ苦手だけど甘くないのなら最近食べるようになった

年とったのかな(笑)

ジェルネイルが自分でしたから汚い😢





長いトピでごめんなさい~~~~



ではまたねぇ
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/4674-b139fd0f
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR