クリウン韓ドラ!

. 愛ちゃんおめでた!韓国にも様々な郷土料理

こんにちはぁぁぁぁ~~~~あ


さぼり癖がつくとどうも・・・・・・・



さぁさガンバロー


今日はお中元選びに行って来ました

案外これが一仕事なのよねもう届き始めてるし


本腰あげて(笑)



一昨日ネイルアップ~~~足も昨日おそろにして頂いたのだけど



巻き爪で気が引けてた(自分でするときは構わずネイルしてたけど・・・・)巻き爪の施術までしてくれた


そういう方が多くて巻き爪について勉強したんだった

ネイルサロンでも巻き爪だと嫌がってしてくれないところもあるらしいよ



病院のように針金使うんでなくて作り爪を作り下から伸びてきたときに


巻かないように!


施術だけでも2時間~~~~お仕事丁寧なんですね


ウリナムピョンもびっくり


ここ何週間は痛く無かったから思い切ってしてみたら


して良かった!



愛ちゃん🎊おめでとう



福原愛が妊娠 秋に出産予定「小さな命が私たちのもとに」
16:06デイリースポーツ


福原愛が妊娠 秋に出産予定「小さな命が私たちのもとに」

s_20170629071.jpg

福原愛(右)と夫の江宏傑

(デイリースポーツ)

 女子卓球の福原愛が妊娠したことが29日、分かった。福原がブログで発表した。夫で卓球選手の江宏潔も中国語版ツイッターのウェイボーで福原の妊娠を公表した。

 福原もブログを更新し「私事ですが、赤ちゃんを授かりました」「出産は秋を予定しています」とつづった。「小さな命が私たちのもとに来てくれたことをとても嬉しく思います」と喜びもにじませた。

 「夫はきっといいパパになってくれると思うので、私も負けないくらいいいママになれるよう、赤ちゃんに会えるまでの間しっかり勉強して準備したいと思います」と、思いをつづり、ピンクのハートのクッションの前に女の子の人形を置き、福原と江と思われる手が、人形と手をつないでいる写真をアップした。

 江もウェイボーで「愛ちゃん、ありがとう、みんな愛してる」とつぶやいた。

 江宏傑は5月に日本リーグ2部・琉球アスティーダの入団会見を都内で行った際、報道陣から「ベビーの予定や兆しは?」と問われると「(妊娠が)分かり次第、皆様と(情報を)シェアしたい」と笑顔で答えていた。

 夫妻は沖縄も拠点の1つに加え、台湾と日本、海外を転々とし新婚生活を過ごしていく方針だったが、新妻の妊娠で今後の生活に何らかの変化が訪れそうだ。



ジャン君もweib更新してたね


o1108110813971296364.jpg



T.O.P君も初公判


判決でたね。。。。。。。入隊への不安かぁぁあ


韓国男子はみなそうなのかな?



扶余に行ったとき食べた蓮の葉巻も郷土料理ね


韓国でもあるね

お借りしてきました



日本と同様、韓国にも様々な郷土料理があります。 郷土料理は、各地域の歴史や文化、そして生活が込められた料理です。韓国人のソウルフードである、様々な郷土料理をご紹介します^.^♪


今回は、「忠清南道編」をご紹介しますよ~!!(^∇^)パステルりぼん





■忠清南道ってどんなトコロ?

忠清南道(チュンチョンナムド)は朝鮮半島の中西部にあり、全体的に平野の多い地域で、ソウルから南側に行く鉄道や高速道路が交差する交通の要衝地としての役割を果たしてきました。ソウルからも電車で行ける地域もありま(テアン)海岸国立公園には、万里浦(マンリポ)海水浴場、コッチ海水浴場など、西海の代表する海水浴場があります。また、海岸近くにある安眠島(アンミョンド)自然休養林も有名です。毎年夏には大川(テチョン)海水浴場で保寧(ポリョン)マッド・フェスティバルが開かれ、外国人が多く訪れます。リソムスパキャッスル、リソムオーシャンキャッスル、牙山スパビスなど現代的な温泉施設が揃っています。



ではさっそく、忠清南道の郷土料理があるのか見ていきましょう~



■蓮の葉ごはん ~扶余 (부여/ブヨ)~

・おいしい時期: 5月~8月

o0296024413956632761.jpg

これからの季節に食べごろになるのがこの蓮の葉ごはん。時期的にも蓮の葉が咲き乱れる季節になります。毎年夏になると、扶余の薯童公園「宮南池」では蓮の花の饗宴が開かれます。扶余邑の南側にある宮南池は百済武王の時(634年)に造られた韓国初の人工庭園で、武王(薯童)が、新羅から嫁いできた善化姫の郷愁を慰めるために船を浮かべて一緒に遊んだという話が伝わる場所です。

宮南池のおかげで扶余は、蓮とは切っても切れない関係となり、宮南池にありふれている蓮の葉を取って蓮の葉ご飯を作りました。また、蓮の葉ご飯はお寺の代表的な食べ物でもありますが、それは蓮の花が極楽世界を象徴しており、蓮の葉ご飯を作る過程にも長年の修行を強調する仏教の教えが盛り込まれてもいます。

そんな蓮の葉ご飯は、松の実、くるみ、ナツメ、栗などの材料を入れてご飯を炊いた後、ご飯を蓮の葉で包んで蒸して作ります。ご飯を炊いては蒸らし、また炊いては蒸らす手間はもちろんのこと、まだかまだかと逸る気持ちが落ち着いてようやく、蓮の葉の香りが深く染みこんだご飯を味わうことできるんですよ。日本ではなかなか味わえない蓮の葉ごはん。蓮の香りを楽しみながら食べることができるでしょう★




■カキご飯 ~保寧 (보령/ポリョン)~

・おいしい時期: 12月~2月

o0296024413956632769.jpg



■江景塩辛定食 ~論山 (논산 /ノンサン)~

・おいしい時期: 年中

o0296024413956632776.jpg






続きはここから





ではまたね
スポンサーサイト
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/4741-7ffc222c
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR