クリウン韓ドラ!

. 一杯泣いて!韓国戦争勃発


おはようございまぁぁぁぁ~~~~~~す!かな



沖縄では梅雨明けしたね


後1か月辛抱だね


雨の予想が今は降ってません


皆様の所はいかがですか?


地震大丈夫かな頻発してますね



インスタにjj日本1泊の訪問と


あれぇサンウも同じイベント参加だった・・・・・・調べないけどね(笑)


仮想通貨かってなんぞい?



そんな中




* 子供達は明るく振舞ってくれます。 相撲とろうよ!パパぁ〜と。 やるからには本気! とても辛いです。 そんな時 子供達の笑顔が皆を救ってくれる。 しかし 2人はお母さんがいません。 これから2人には大きな心の戦いが待っています。 2人の笑顔で救われていますが、 私は2人に恩を何十倍にもして かえします。 そう決めました。 皆様 応援してあげてください。 2人を、、、 お願いします。 そして まおの思い 元気になったらこうありたい! という気持ちを私も引き継ぎ。 生きます。 私では力不足ですが、 私はまおの生きたかった 行いたかった事を していきます。 まおと私は共に生きます。 私の中にいつもある。 そう思ってます。 いついつまでも。 #市川海老蔵 #海老蔵 #成田屋 #歌舞伎 #ABKAI #石川五右衛門外伝 #Bunkamuraシアターコクーン #まお #麗禾 #勸玄 #カンカン#子供達 #ABMORI #ebizoichikawa #ebizo #kabuki #thunderparty #theater #theaterarts #actor #japan #classic #instagram

Ebizo Ichikawa 十一代目 市川海老蔵さん(@ebizoichikawa.ebizoichikawa)がシェアした投稿 -







いいね!131,547件

ebizoichikawa.ebizoichikawa*
子供達は明るく振舞ってくれます。
相撲とろうよ!パパぁ〜と。
やるからには本気!

とても辛いです。
そんな時 子供達の笑顔が皆を救ってくれる。
しかし
2人はお母さんがいません。
これから2人には大きな心の戦いが待っています。
2人の笑顔で救われていますが、
私は2人に恩を何十倍にもして
かえします。
そう決めました。
皆様
応援してあげてください。
2人を、、、
お願いします。
そして
まおの思い
元気になったらこうありたい!
という気持ちを私も引き継ぎ。
生きます。
私では力不足ですが、
私はまおの生きたかった
行いたかった事を
していきます。
まおと私は共に生きます。
私の中にいつもある。
そう思ってます。
いついつまでも。






今朝も更新してるね


果てることのない悲しみだよね


心の準備はしてたといえ~~~~実際に現実が起こるとね



一杯泣いてください






韓国は今日は韓国戦争勃発


お借りしてきました



お時間のある時でも読んでみて







한국은 지금 - 韓国は今さんが写真2件を追加しました — 感謝。

3時間前 ·
..

皆さん、おはようございます!

➡ 今から 67年前、1950年 6月25日 ⬅
➡ 한국전쟁 ( 韓国戦争 / 6.25 戦争 ) 勃発 ⬅

今日、こちら韓国は 한국전쟁 ( 韓国戦争 / 6.25 戦争 ) 勃発日です。6月6日 ( 顯忠日 / ヒョンチュンイル ) をはじめ、この日は国のために命を捧げた方々の霊を慰め、忠節を追悼する日です。

そうです。昔から韓国は、多くの国から侵略を受け、民族の痛み ( 한국전쟁 / 6.25 전쟁 / 韓国戦争 ) も経験しました。しかし、その多くの侵略と戦争の中でも、我々が今のように幸せに生きて行けるようになったのは国家が大変な時、躊躇なく国の国民のために命を捧げて戦った先祖達がいたからではないでしょうか。

なので、毎年 6月6日と今日 6月25日は韓国人にとって凄く大事な日で、この日は皆んなが厳粛で敬虔な気持ちで国と民族を思い、各家庭と機関では太極期を掲げ、朝 10時に顯忠日記念日と同じに全国民が殉國先烈といって国のために命をささげた烈士の魂を称えるため1分間黙祷をささげます。ちなみに、各家庭のベランダに太極旗を掲揚します。

参戦勇士の犠牲と業績そして感謝さ忘れません。













한국은 지금 - 韓国は今さんが自分の投稿をシェアしました — 感謝。

3時間前 ·
..

➡ 民主主義と共産主義の理念対立 ⬅
➡ 1950年 06月25日、韓国戦争勃発 ⬅

成功確率 0.0002%、失敗確率 99.9998%

全世界の戦争歴史上、
最も成功確率が低かった仁川上陸作戦 ( 1/5000 )





1945年08月15日、韓国は解放されました。

13516319_1095327980539072_7099307897973690043_n.jpg




そして、1948年8月15日、ソウルで李承晩が大韓民国の成立を宣言して、金日成はこれに対抗し9月9日にソ連の後援を得て朝鮮民主主義人民共和国を成立させた。この結果、北緯38度線は占領国が引いた占領境界線ではなく、事実上当事国間の「国境」となりました。

13528904_1095328013872402_4603469532405509787_n.jpg


1950年朝鮮戦争の開始。


13516282_1095328157205721_2721276032156228620_n.jpg


38度線を超えて南下する北朝鮮戦車です。
北朝鮮の戦車は、38度線を超えて南下して、韓国軍を奇襲しました。そして、3日ぶりにソウルは占領されました。1950年の6月に北朝鮮から奇襲攻撃が始まって、ソウルはあっという間に占領されてしまいました。そして、朝鮮半島全体を破壊し、10万人の戦争孤児を作った。また45%に達する工業施設が破壊された大韓民国は世界最貧国に転落しました。


13502130_1095328177205719_8679264655681783278_n.jpg


北朝鮮軍は、総兵力20万人、ソ連製最新鋭T-34戦車など300両、大砲も最新鋭のSU-76M自走砲など552門と、圧倒的に優勢な戦力で韓国に襲い掛かったです。


13524336_1095328200539050_2313698335783026218_n.jpg


ソウルに突入する北朝鮮兵士です。
北朝鮮の兵士は、戦車を多数保有していたので、戦車をほとんど保有しない韓国軍にはなすすべはありませんでした。


13507199_1095328233872380_6320295853992559653_n.jpg


今、光化門と景福宮がある世宗路一帯です。
当時、1951年3月16日に空から撮影したソウル市内の様子です。


13537792_1095328250539045_5152325148948880456_n.jpg


1951年6月30日、北朝鮮軍は、漢江を渡河し、南進を再開しました。朝鮮半島最南端の釜山(プサン)までわずか 330km。「東京~大阪」の距離であります。


13466486_1095328247205712_7064538636900896545_n.jpg


国連会議でソ連の席は空席。
6月27日、アメリカ大統領トルーマンが主導し、国連安保理が開催され、北朝鮮非難決議が採択されました。しかし、アメリカの呼びかけで集まった国連会議では、ソ連の席が空席になっていました。また、その間にも、北朝鮮軍の侵攻はつづいた。T34戦車が戦場に現れると、韓国軍は一戦も交わさず逃散、戦況は絶望的でした。重戦車と軽歩兵の戦いは、針でバターを刺すようなものである。韓国政府はソウルを捨て、33km 南方の水原(スーウォン)に首都を移しました。



13495058_1095328273872376_2680416507661415390_n.jpg


1950年9月15日、陸揚げされる兵器。
米国に続いて16ヶ国が戦闘部隊を、5ヶ国が医療および施設を支援を行いました。そして、東京に国連軍司令部が創設され、米軍極東軍司令官だったマッカーサーが初代国連軍軍司令官に任命されました。



13466394_1095328297205707_6349477969546959834_n.jpg


でも、北朝鮮側にもアキレス腱はありました。快進撃の結果、兵站(へいたん)が伸びきっていたのである。平壌(ピョンヤン)から大邱まで、直線距離にして400km。兵站とは、戦闘部隊の後方支援で、燃料・弾薬・食料の補給、兵員や兵器の補充をおこなう。兵站が長いほど補給は難しくなり、兵站線を途中で絶たれる可能性もありました。



13495148_1095328450539025_6833258900202789723_n.jpg


皆んが反対した1/5000という確率でしたが、連合軍と韓国軍は仁川上陸作戦を奇跡的に成功させました。そして、北に進撃し、またソウルを修復ができました。



13524336_1095328467205690_8204951311235599908_n.jpg


現在の韓国と北朝鮮。
韓国と北朝鮮の間には、軍事境界線が設定されていて、軍人が配置されています。そして、1953年に休戦に至ったが、北緯38度線付近の休戦時の前線が軍事境界線として認識され南北二国に分断され、現在も両国間に平和条約は結ばれておらず、緊張状態は解消されていないです。



そして、私が服務した韓国の特殊部隊の海兵隊です。韓国の特殊部隊である海兵隊は、訓練も厳しくて上下関係も並みの軍隊ではありません。また、陸軍、海軍、空軍をはじめ、他の軍と違うことは海兵隊だけ、自分が支援して高校の成績、体力テスト、面接で合格した者だけが服務することができます。その代わりに除隊後も尊敬されたりします。



13529234_1095348113870392_3061899384026926909_n.jpg


韓国戦争の際、数多くの方が犠生になりました。これら、自分の国の自由のために大きな犠牲を払ったです。こんな方たちがいなければ、私はもちろん今の韓国もなかったかもしれません。私は韓国人の一人としていつも先祖に感謝する心を持って生きています。そして、こんな心は私が死ぬまで忘れられないはずです。







ではまたねぇ~~~良い休日を
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/4743-7fd3dae1
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR