クリウン韓ドラ!

. 韓国で芸能界をめざすのはハードルが高すぎる



こんにちはぁぁぁぁ~~~~あ


気圧の谷のようで


昨日から風が吹き荒れてますね


皆様の所はいかがですか?


いや涼しくていいけどね



ウリナムピョン。。。。。。。道東旅行に迷いが(笑)


9月に渡韓する?


段々韓国の面白さが癖になってきた



まだキャンセル料発生しないから十分に思案してください


私はどちらでも迷う(笑)


さてさてどうなるでしょうか






韓国で芸能界をめざすのはハードルが高すぎる

2017.07.11


ngJWtZ5a.jpg

「学歴偏重」という特徴を持った韓国社会では、かつては、芸能界にいる人たちは低く見られがちだった。そういう意味では、一昔前の芸能人はかなり生きづらい思いをしていたに違いない。しかし、今は芸能人を見る社会の雰囲気が変わってきた。


芸能人が浴びる視線

韓国の学歴偏重を象徴するのが、「韓国には老舗が極端に少ない」という事実だ。仮に食堂で大成功したとしても、当人は子供に店を継がせない。得た利益で子供に最高の教育環境を与えて、肩書がものを言う職業に就かせるのだ。その結果、韓国では何代も受け継がれた名店というものがほとんどない。それも学歴偏重の結果である。


そういう社会から見れば、芸能界というのは低く見られる業界だった。
最近では、K-POPのスターの活躍によって、子供たちの夢に堂々と芸能人というものが入るようになった。
それでも、いまだに芸能人を「タンタラ」と呼んで、見くびる傾向は残っている。大衆文化産業の発展によって芸能人の地位は少しずつ変わってきているが、いまだ多様性を許容しない傾向がある韓国社会では、芸能人が冷たい視線を浴びる例も少なくない。


大きな夢を持って精進する若者たち

何よりも韓国では、国・地域・家といった集団の価値が個人よりも上であると考えられがちだ。
その結果、社会では、「少数」または「目立つ存在」を寛容的に見る傾向がいまだに弱いのだ。
これは、他人のことに強く興味を持って関わろうとする韓国人の特質も影響している。人に意見をして自分の考えに合わせようとする習慣が韓国では根強い。こうした風潮の中で、芸能界をめざす人は、家族の反対を押し切って夢に向かわなければならない。結局、日本以上に韓国では、芸能界をめざすのにハードルが高いのだ。



さらに難題なのが、韓国では人件費が現実的な水準まで上がっていないことだ。アルバイトだけで生活することは、ほとんど不可能と言わざるをえない。
物価は上がる一方なのに最低賃金などの人件費は変わらない。そのために、音楽や演劇をやりながらアルバイトで生活するというのは不可能に近い。
どの国でも音楽や演劇だけで食べていけるのはほんの一部で、多くはアルバイトなどをして生活を支えていくが、韓国ではそれさえもできない。
そんな苦しい状況の中でも、大きな夢を持って音楽や演劇に精進している若者たちがいる。その中から未来のスターが誕生する。その若者たちに大きなエールを贈りたい。




お国変わればとよく言いますね


人に意見をして自分の考えに合わせようとする習慣が韓国では根強い


今!朝のイ・ソジンとヒソンに2pmのテギョンが出てるの見てるけど


浮気した元ダン


浮気して出て行って落ちぶれて帰ってきたんだけど


子供の親とういだけでいばりくさってる・・・・・・・家族を捨てたのを全然反省の色もない


日本人では考えられないよね


日本でもアルバイトしながら芸人目指すのは今の世の中


厳しくなってきてるとおもいますが???????どうでしょ?




ではまたね
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/4755-34bbb274
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR