クリウン韓ドラ!

. 鉄原の新兵教育隊とは

こんにちはぁぁぁぁ~~~~あ



暑さに体が慣れてないから


毎日ヘロヘロ(笑)


梅雨明け宣言もでないしじめじめでなく

カラッと晴れて欲しいね


皆様の所はいかがですか?



ゲリラ豪雨が各地を襲ってますね


発生する数字が凄い数字になってる



スマホなどでご自分の地域を確認するようにすれば回避できそうな・・・・


気がするけどね







チャンウク君は陸軍を希望したんだね


他の芸能人のかたことはあまりしらないけど


陸軍ってあまり聞かないよね


音楽隊とかが多くて


歌手じゃなからそういう部隊はさけた?

歌も上手いけどね♪

奇皇后の中でもスンニャンへの一途な思うい歌ってけど




他の方より露出は少ない・・・・ないかもね



厳しい訓練がまってるんだね


頑張ってほしいです



チ・チャンウクが入隊する鉄原の新兵教育隊とは?



E1iQm-cU.jpg



チ・チャンウクが8月14日に現役兵として陸軍に入隊することになった。所属事務所の発表によると、チ・チャンウクは江原道(カンウォンド)の鉄原(チョロン)にある新兵教育隊に入るという。そこは、どんなところなのだろうか。

軍事境界線のすぐ近く

江原道の鉄原というのは、ソウルから見れば直線距離で北の方向に向かって約80キロメートルの地点だ。
それより、韓国の人が鉄原と聞けば、真っ先に「ああ、軍事境界線のすぐ近くの場所だ」と思うだろう。
この鉄原は朝鮮戦争のときに激戦地になった場所なのである。



それはつまり、今でも陸軍の戦略拠点であることを意味している。これほど軍事的に重要な場所を守っているのが、陸軍の精鋭部隊である第3師団だ。
そして、チ・チャンウクが行く鉄原の新兵教育隊というのは、この第3師団に所属している。
果たして、第3師団というのは、どんな部隊なのだろうか


厳しい訓練が待っている

第3師団は通称を「白骨部隊」という。シンボルマークは頭蓋骨になっている。
この頭蓋骨は何を意味するのかつまり、白骨になるまで戦い抜く気構えを持つことが第3師団の伝統になっているのだ。
それだけに、訓練も厳しい。チ・チャンウクも身が引き締まる思いだろう。
なお、第3師団の新兵教育隊に入った人は、5週間の新兵訓練を終えると、そのまま第3師団に所属するのが通例だ。
チ・チャンウクもそういうことになる予定だ。

8月14日に入隊すると、除隊は2019年5月13日になる。
もしチ・チャンウクが除隊まで第3師団に所属しているとすれば、真冬を2回越すことになるので、その寒さ対策が大変だろう。
とにかく、鉄原の冬は寒い。零下20度を下回ることが多く、風が強いと体感温度はすぐに零下40度以下になるという。
そういう厳しい環境の中で軍務に励むことで、チ・チャンウクも人間的に成長していくことだろう。






ちなみにジュンスもOST歌ってる






ではまたねぇ~~~良い週末を


あっ連休だね


暑さに負けずにふぁいてぃん
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/4757-367bbea9
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR