クリウン韓ドラ!

. 昌徳宮 チャンドックン / 창덕궁


こんにちはぁぁぁぁ~~~~あ



朝晩すっかり涼しくなりましたね



真っ青な空~~~~気持ち良いですね



皆様の所はいかがですか?



昨夜も友達夫妻と


ウリナムピョンも運転お疲れでしたが


老体に鞭(笑)うち


楽しい時間を過ごしてきました


子供たちも巣立ちご夫婦2人になると楽でね


友達たちいるのがいっちゃん楽しい






あっ衣替えもしなくちゃ


昨日昼久しぶりに包丁とぎの方が来て


「することは早めに終わらせる」そうです~~~~だから元気なんだね



私も見習います






渡韓したことある方ならだれでも訪れたことあるでしょ




秋の季節も綺麗でしょうね





約270年間に渡り正宮として使用された昌徳宮(チャンドックン)

14世紀後半から20世紀まで続いた朝鮮王朝(1392~1910)を現代に伝える古宮。そのうちのひとつ「昌徳宮(チャンドックン)」は、1405年に「景福宮(キョンボックン)」の離宮として建立されました。 しかし、豊臣秀吉が朝鮮半島を侵攻した文禄・慶長の役(1592~1598年。韓国では壬辰倭乱(イムジンウェラン)と呼ばれる) によって全焼し、1615年に再建。同時期に焼失してしまった「景福宮」がなかなか再建されなかったため約270年間に渡り正宮として使用されることとなり、王が最も長く住んだ宮殿として、朝鮮王朝の生活様式・趣・思想などを伺うことができます。



big_169992.jpg














昌徳宮
チャンドックン / 창덕궁

古宮で唯一世界遺産!自然と建築物の調和が美しい宮殿
朝鮮王朝の宮殿の中でも、美しい景観で知られる「昌徳宮(チャンドックン)」。1405年に建立、約270年間正宮としての役割を果たしました。保存状態がよく当時の趣を色濃く残しており、自然と建築との卓越した配置などから「ユネスコ世界文化遺産」に登録されました。ソウル市にある古宮の内、唯一世界遺産に指定された宮殿です。見どころは正殿である「仁政殿(インジョンジョン)」を中心としたエリアと、庭園が美しい「秘苑(ピウォン)」周辺とに分かれます。外国人のための専門通訳案内サービスが充実し、英語と日本語、中国語案内があります。都会の喧騒を忘れてゆっくり散策したい人におすすめです。




22050311_1615858265145063_4297711730430259612_n.jpg

22046727_1615858128478410_629567065068078177_n.jpg

20915429_1615858315145058_7531730074880606515_n.jpg







ではまたねぇ~~~良い休日を



comments
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-10-06 15:50:03 | [編集]

4633. ふーみ さん

Mさんこんにちは(*^^)v


無事に行ってこれたんだね


コンサートにミュージカルみるなんて

羨ましいです


私にはもう無理

コツコツと積み上げた成果だね👏



遅くなりましたが

お借りして更新しました


行きたくなるよ(*^-^*)


夜間観覧はいつまでだったかな?

10月いっぱいくらいだったかな?



まあ今年はもう無理だけど

一度は行ってみたいです(^^♪


ありがとうね



2017-10-07 12:47:58 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/4827-e64d8641
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR