クリウン韓ドラ!

. 史劇強い!目撃?????


こんにちはぁぁぁぁ~~~~あ


昨夜は中秋でしたね


雲が多くて?見えた地方もあるみたい


この変ではダメでした



急に寒い・・・・・普通なんでしょ(笑)


昨日衣替えし始めたけど・・・・・途中でやめた


やはり20度を下回らないとする気が起きず


週末は雨でもまたその後半袖着るくらになると・・・・・


寒暖の差がありすぎね
 







さてビョン様のこれ

史劇強し






innolife‏ @innolifenet 51分51分前
その他
『南漢山城』公開2日目に100万人突破…今年の秋夕にも時代劇が興行



DLVt-uOVYAAJC2F.jpg



『南漢山城』とは

16代王の仁祖(インジョ)の時~~~ドラマ「ファジョン華政」でも出てたシーンあったね









映画『南漢山城』が描く歴史的事件とは?

2017-10-3

作品解説
朝鮮王朝, 歴史, 韓国映画
.

Id0QJXH98fZ0Y2XKIICtvN8IBg_s-300x213.jpg





ソウルから東南側に25キロほど行くと南漢山城(ナマンサンソン)がある。ここは、2000年ほど前に百済(ペクチェ)の初代王が城を築いたとされている。以後も歴代王朝によって改築されて今は世界遺産になっている。この有名な山城を題名にした映画が、イ・ビョンホン主演の『南漢山城』である。



固い床にムシロを敷いて

南漢山城と聞けば、韓国人なら誰もが思い出す歴史がある。
それは、1636年12月のことだった。
旧満州(現在の中国東北部)を支配した強力な「後金」が、国号を「清」と変えたあとに10万人を越える大軍で攻めてきた。







そのときの国王は16代王の仁祖(インジョ)だった。
彼は清の強さを恐れて、都の王宮を逃げ出して南漢山城に籠城した。
一緒に城にこもったのは官僚たちと兵士の1万3千人だった。しかし、食糧も満足になかったので、飢えに苦しんだ。
籠城しているときの仁祖は、食べるものもわずかで、固い床にムシロを敷いて寝ていたという。
国王ですらこの有様なので、兵士に至っては最悪の生活ぶりだった。


朝鮮王朝で最悪の屈辱

確かに、南漢山城は防御に適した城なのだが、籠城するだけでは清に対抗することはできない。
城の中では意見が真っ二つに分かれた。
「降伏すべきだ」
「徹底抗戦しなければならない」
高官たちは激しく言い争った。







最後はあまりの飢えで籠城が不可能になって、40日あまりで仁祖は降伏せざるをえなくなった。
1637年1月、仁祖は清の皇帝の前で土下座のように謝罪をして許しを願った。
「国王があんなぶざまな姿になって……」
そばにいた官僚たちは慟哭(どうこく)したという。
それは、朝鮮王朝で最悪の屈辱と言われている。
このような忘れたい歴史の舞台が南漢山城であり、その歴史を描いた映画が『南漢山城』なのである。






日本と違い地続きだから攻めてくる国は多くて大変な土地柄




ユチョン目撃



昨日とは4日のことだね




ガブリエルの3道の川

今日01:39iPhone から来ました7 Plus

今日ソウルで偶然に朴に会って日~[手を広げる]と彼の婚約者の2韓国・楽天的なYoungPlazaがありますか????

5e0183c2gy1fk6qidwe4lj20qo0zkk16.jpg

5e0183c2gy1fk6qigbb15j20qo0zk7cp.jpg

5e0183c2gy1fk6qijogpdj20qo0zktit.jpg




日本帰国の時とは

衣装が同じぽいけど??????


005R5yOAly1fk5eq9lg3dj30kq10un19.jpg





ではまたねぇ



comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/4831-70e771cc
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR