クリウン韓ドラ!

. ハングルの日



こんにちはぁぁぁぁ~~~~あ


連休最後の日

秋晴れが続いてますね


皆様の所はいかがですか?



昨日は少しお出かけしてきて


その後DVD鑑賞


カン・ジファンの「モンスター」50話は長い


でも面白い面白いといい3日ほど寝不足


私は2度目だけど~~~案外忘れてるだよね









さてどこ見ても今日はこれの話題


毎年のことですが







韓国観光公社-VisitKorea‏ @twittkto · 1時間1時間前


DLp4YoCWkAEEGqH.jpg


連休最終日9日の今日は「#ハングルの日」です。世宗(セジョン)大王がハングルを作って世の中に広めたことを記念し、ハングルの優秀性を広めるために定められた日です。


毎年10月9日は「ハングルの日」で、韓国人にとって特別な意味を持つ日です。世界的にその科学性と優秀性が認められている文字「ハングル」が作られ、頒布されたことを記念する日だからです。その昔、文字がすべて漢字で書かれていた時代には多くの民衆が漢字を覚えることができず、文字が分からないまま暮らしていましたが、1443年、朝鮮の第4代国王であった世宗(セジョン)大王は民衆が学びやすいようにハングルを作りました。3年間の試験期間を経て、1446年にハングルを作った目的や解説を記した「訓民正音(フンミンジョンウム)」が頒布されました。

韓国の美しい文字、ハングル




たしかにハングルは美しいですね


勉強は進みませんけど(笑)




ではまたねぇ~~~今週もよろしくお願いいたします!







comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/4834-fad2e6b6
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR