クリウン韓ドラ!

. おウチでできる韓国家庭料理


こんにちはぁぁぁぁ~~~~あ


あつい・・・・・・と思ってたら



寒いですね


長雨で良い季節なのに残念です



皆様の所はいかがですか?





先日ウリナムピョンがお泊り(結局帰って来たけど)だと思ってたから


たまにはぶらぶらと最近できたショッピングモールでも行ってみようと



出かけました



日本そばやでも入ろうとしたけど行列が

諦めてほかのお店にレディースランチ頼んで


サラダとドリンク取に行ったら顔を覗き込み「私の名前」を呼び声かける女性が


「あら○○じゃん  どうしたの?」


地元同級生で同窓会に着る洋服買いに来たと(笑)


ご一緒させていただきわいわいがやがやと



私は3度目だけどその同級生達は何度も来てると


ショッピングモールがある所は現在の私の地元


そんな偶然があるんだね~~~~「じゃ再来週ね」と





寒い日には鍋もいいけど

これ食べたいよね


おウチでできる韓国家庭料理(スンドゥブチゲ編)
2017.10.15


DMJ4-AYVAAAQg3Z.jpg



ヘルシーな豆腐と辛さがマッチ

スンドゥブ(純豆腐)チゲは、柔らかい豆腐がたっぷりと入った鍋料理。豆腐がふんだんに使われているため、とてもヘルシー。また、スープの旨味を引き立たせているトウガラシの辛さも人気を集めている。
具材には、スンドゥブのほかアサリもたくさん入っており、亜鉛などのミネラルも摂取できるのがうれしい。アサリには、鉄分が豊富に含まれており、低血圧の方にも良い食品だ。
スンドゥブチゲは、鍋の中でもかなり辛いほうだが、生卵が辛さを緩和してくれる。卵をかき混ぜても美味しいし、ごはんをスプーンに乗せて辛いスープと生卵を絡ませて食べるのも絶品である。
多彩な食べ方ができるので、一度味わってみてはいかがだろうか



必要な材料を揃えよう!


いまではレトルトもあるけど


本場の食べたいよね








ではまたねぇ~~~風邪ひかないようにね
スポンサーサイト
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/4838-3c57ed77
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR