FC2ブログ

クリウン韓ドラ!

. 「重複出演の女王」 韓流・韓国芸能人のインスタグラムフォロワー数TOP100


こんにちはぁぁぁ~~~~~あ




ここ数日夕方になると豪雨になってます


都内で冠水したところもあるね


皆様の所はいかがですか?




祭日の月は家でゴロゴロ


明日からお彼岸ですね



渋滞にウリナムピョンも行けそうにないから


昨日2人で墓参りしてきました


夕方は義姉の所でお呼ばれ~~~~義兄も久しぶりで喜んでました


お声はかけていただいてるけど中々都合がつかず(笑)










さて


ふううーーーん


「重複出演の女王」


韓国エンタメ情報サイト Korepo


2018919daJ_17vC.jpg
2時間前 ·
「重複出演の女王」とも言えるキム・ヘスク いろいろな韓国ドラマを見ていると、主人公の両親が同じ俳優の場合が多いと思いませんか。
そうした事例を含めて、韓国ドラマには同じ俳優があちこちに出てきます。なぜ、韓国ドラマには同一俳優の重複が多いのでしょうか。

中堅俳優の生活 キム・ヘスクといえば、『冬のソナタ』でユジンのお母さんを演じた女優です。

彼女は、「重複出演の女王」と言えるかもしれません。 日本で有名になった作品でことごとく母親役を演じています。『冬のソナタ』だけでなく、『秋の童話』『夏の香り』『春のワルツ』で母親の役を演じていました。

それだけでなく、『噂のチル姫』での母親の役もとても印象的でした。 これはほんの一例で、ドラマや映画にひっぱりだこの彼女は、実は出演作が日本で最も放送されている女優の1人だと言えるでしょう。

なぜ、このように母親の役が特定の俳優に集中してしまうのでしょうか。これには、韓国芸能界の事情があります。

一番大きな理由は、中年世代の俳優の層が薄いということ。数が少ないのでどうしても特定の俳優に偏ってしまうのです。 それでは、なぜ層が薄いのでしょうか。

そこには、切実な事情があります。 実は韓国では、テレビドラマの出演料は主役以外は低く抑えられていて、中堅俳優の生活がままならないことも大いに関係しています。

その結果、親を演じられる俳優の数が少なく、特定の俳優に集中してしまうのです。その代表がキム・ヘスクなのです。

芸能人の社会的な地位 キム・ヘスクの場合は俳優だけで生活が成り立ちますが、どうしても難しい中堅俳優が多く、自分なりに事業を兼ねている人も多いようです。

さらに、中年の俳優の場合は、むしろ事業に専念して俳優業をやめてしまう例がとても多くなっています。

これは男女を問わずそうであって、韓国ではまだ俳優業は一生の仕事とは思われておらず、若いときだけ通用するという雰囲気が強いのです。

信じられないかもしれませんが、韓国ではいまだに芸能人の社会的な地位はそれほど高くありません。

それは、朝鮮王朝時代に芸人が最下層の身分であったことも関係しており、現在の芸能人も「タンタラ」という蔑称で呼ばれることもあります。

いずれにしても、脇役俳優の層が薄いことが、同じ俳優があちこちの作品に出てくる理由になっています。 文=「ロコレ」






確かにキム・ヘスクさんよく見るね

サイムダンにもでてた


芸能人の蔑称

チソンの「タンタラ」観ていた時に意味知りました




インスタ映えななて言葉が流行ってますね


SNSしてない方も多いでしょうけど


言葉は聞いたことあるでしょ?




ビックバンのEXOが強いね

バンタンも上位になってきてるね


↓ここから見てきて



韓国芸能人のインスタグラム(Instagram)フォロワー数TOP100


20150220_gd_s.jpg



韓流・韓国芸能人のインスタグラム(Instagram)フォロワー数TOP100 ※更新日:2018年8月31日



ではまたねぇ


スポンサーサイト
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/5062-1e3a8648
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR