クリウン韓ドラ!

. 水原華城文化祭り!スター兵役情報!3D







こんにちはぁぁぁぁ~~~~あ


これから下り坂


雨の連休になりそうね


皆様の所はいかがですか?



朝はとほほほほほほ・・・・(笑)なんて言ったけど


気のおけないチングが一番~~~~飲むより久しぶりに集まったから


おしゃべり優先~~~旦那様達もね


路線バスで行き路線バスで帰って来た~~~~ただね


合うと年付きが経ったね!実感するね


夜中アニ明け方まで飲んでたけどそれもする気力も


みんな無くなった~~~~~


長く付き合うのにはそれがいいのかもね








一昨年行ったこちら


今年は今日から





.韓国観光公社-VisitKorea
11分前 ·
今日から「#水原華城文化祭り」が始まりました! #ユネスコ世界文化遺産 である華城の意味を継承する文化祭りで、朝鮮第22代正祖大王陵行幸の再現を始め、ランタンフェスティバル、市民パレードなど、様々なイベントが行われています♪



2375415_image2_1.jpg


水原華城文化祭り(수원화성문화제)


また行きいな









チャンウク君配属先決まったんだね





チ・チャンウクが兵役で配属された鉄原(チョロン)とは?
2017/9/22
スター兵役情報
兵役, 韓流スター
.
M0iFMOQKb_YcHf41506038869_1506039212.jpg



.


8月14日に鉄原(チョロン)にある新兵教育隊に入って兵役をスタートさせたチ・チャンウク。彼は5週間の新兵訓練を終えて、今度は本格的に鉄原の砲兵旅団で軍務につくことになった。



彼は自隊配置を受けた

チ・チャンウクが8月14日から受けた新兵訓練は5週間だった。彼は模範となる成績をあげて、戦友賞を受賞している。10歳くらい年下の後輩たちと一緒に訓練を受け、体力的にきつかったと思われるが、強い精神力で新兵訓練を乗り切ったことが戦友賞の受賞につながった。

9月21日に新兵訓練を終えたチ・チャンウクは、そのまま鉄原にある砲兵旅団に自隊配置を受けている。
自隊配置というのは兵役の独特の言葉で、新兵訓練を受けた場所でそのまま最後まで軍務をこなすことを意味している。多くの新兵は韓国中部の論山(ノンサン)にある陸軍訓練所で5週間の新兵訓練を受けてから各地の師団に配属されていくのだが、それとは別の形を取るのが自隊配置である。
この自隊配置になるケースは、ソウルから軍事境界線の間にある師団で新兵訓練を受けた場合に多い





朝鮮戦争の激戦地

今回、チ・チャンウクが自隊配置を受けたのも軍事境界線に近い鉄原である。
この鉄原とは、どういうところなのだろうか。
江原道(カンウォンド)に位置する鉄原は、軍事境界線のすぐ南にある土地で、住民の立ち入りが極端に制限されている地域だ。南北が厳しく対峙しているかぎり、その状況は今後も変わらない。




なにしろ、鉄原は朝鮮戦争の際に激戦地となった場所で、その際の攻防が戦局を大いに左右した。
今は南北関係が再び緊張してきたので、鉄原もピリピリした空気が漂っているはずだ。その地でチ・チャンウクは2019年5月13日まで兵役に就くことになった。
なお、彼は鉄原の砲兵旅団に入ったが、旅団というのは師団の次に規模が大きい部隊のことである。
そこで厳しい軍務をこなすということは、俳優チ・チャンウクにとっても大きな経験になるだろう。

文=康 熙奉(カン ヒボン)


.



お借りしてきました

韓国の男性だね



来週ネイルチェンジ


これしてみよ


3D


新しく3種類の3Dネイルアートを @lumineux.nail の植松先生の元で学んできました! 先生のセミナーは2回目ですが、本当に優しく暖かいお人柄で、先生の笑顔にホッと癒されます〜♡ 一本つけるだけで、キラキラのスワロフスキーの輝きが指先を彩り、指先を女性らしく美しい仕草に見せてくれます♪ 早くお客様にご提供でにるように、準備しておりますので、お楽しみ♡ 西八王子駅から徒歩3分 9時〜16時半 土日祝日定休 ご予約→08068582647 nailsalonelna@gmail.com 詳しくはトップのブログより #ルミネクスネイル #池尻大橋 #3Dネイルアート #3dnailart #2main #tiara96 #biscuit3p #秋ネイル #オータムネイル #大人ネイル #大人女子 #女子力 #ネイル #ネイルサロン #ネイルデザイン #ジェルネイル #jel #jelnail #nail #nails #フィルイン #一層残し #西八王子ネイルサロン #西八王子 #自宅サロン #プライベートサロン #ネイルサロンエルナ

西八王子 ネイルサロン エルナ 野尻 枝里さん(@nailsalonelna)がシェアした投稿 -








今日は午後歯の検診最終


ではまたねぇ~~~良い週末を




. 高麗神社を参拝!兵役強制入隊とブラックリスト問題



おはようございまぁぁぁぁ~~~~~~す


昼間は暑いくらいですね



皆様の所はいかがですか?


週末天気は???????


連休だから晴れればいいね


一昨日の記事に天皇皇后両陛下が埼玉の高麗神社をご訪問されたんですね



両陛下 埼玉に私的ご旅行、高麗神社を参拝
2017年9月20日 16:47ツイート


▽皇室の皆さまの公務や活動にスポットを当てた記録集
要約
天皇皇后両陛下は、私的な旅行として埼玉県を訪問されている。20日は、朝鮮半島から渡ってきた王族をまつる高麗神社を参拝された。


天皇皇后両陛下は20日、埼玉県の日高市にある高麗神社を訪問された。この神社には7世紀に朝鮮半島から渡来し、この地域を開拓した高句麗の王族がまつられている。両陛下は、渡来人の歴史など説明を聞きながら境内を歩いた後、玉串をささげて参拝された。また、代々この神社を守ってきた神職の住宅を訪れ、陛下は「色々なことがよく残っていますね」と家系図などを熱心にご覧になっていた。

 その後、両陛下は約500万本の彼岸花が見頃を迎えた公園を散策された。一面の赤い花に、皇后さまは「まぁ、たくさん」と華やいだ声で感想を述べられていた。







TVで取り上げてたこれ


この方何日か前からツイートしてたけど


日本人の私にはよく理解できなかった


長いからお時間のある時にでも読んでみて






検証!イ・ジュンギの兵役強制入隊とブラックリスト問題
2017/9/17

.

a7jihufAlj6s7zo1505613576_1505613637.jpg



かつての李明博(イ・ミョンバク)政権が政府に批判的な文化人・芸能人をリストアップしていた「ブラックリスト問題」。合計で82人の名前があがっているが、8人の俳優のひとりがイ・ジュンギだった。それによって、彼は兵役のときにどんな扱いを受けたのだろうか。

作成したのは国家情報院

2008年2月に発足した李明博政権は当初から失政をして国民の批判にさらされた。連日のように「ろうそくデモ」が起こっていたことも記憶に新しい。
その最中にイ・ジュンギは正論を述べたのだが、それを政府に批判的だと捉えた李明博政権はブラックリストにイ・ジュンギの名前を加えた。



ブラックリストを作成していたのが国家情報院だ。
この組織は朴正熙(パク・チョンヒ)政権時にはKCIAと呼ばれた。悪名高き韓国中央情報部なのである。
それが、金大中(キム・デジュン)政権のときに国家情報院となって今に至っている。北朝鮮と厳しく対峙している韓国が諜報活動に力を入れているのも必然なのだが、この国家情報院がブラックリストを作ったという時点で、このリストがいかに悪用されたかがわかる




兵役の延期が認められなかった

要するに、ブラックリストを作成しただけではなく、そこに名前が乗った人の活動を意図的に妨害する工作が行なわれたことは間違いない。
たとえば、文化活動に対する政府の補助金を削ったり、俳優であればテレビ局に圧力をかけて出演できないようにしたり……。


韓国でドラマを放送している地上波の3局のうち、完全な民間放送のSBSを除く2局には政府の息がかかっている。KBSは公共放送局であるし、MBCは政府が出資して民間で運営する半官半民の放送局だ。しかも、この2局の人事に政府が関与できるので、政権の以降が反映されやすいのである。それだけに、政権が俳優の出演に影響力を行使することも可能である。
検察は今回のブラックリスト問題を徹底的に調査して当事者の被害状況を公表すると言明しているので、いずれは全貌が明らかになることだろう。
その前に、イ・ジュンギについて考えてみたい。
彼は2010年5月に兵役で入隊したのだが、このときは兵役の延期を申請していたのに、それが認められなかった。彼は次の作品も決まっていたのだが、やむなく芸能活動を中断して兵役に入った。
しかし、これは希有なケースだと言える


政権に利用される兵役

兵役は30歳まで延期できるというのが当時の芸能界のコンセンサスになっており、「トップクラスのスターであったイ・ジュンギが28歳なのに兵役の延期が認められなかったのはなぜなのか」と当時も不可解なことと受け止められた。



それから7年が過ぎてブラックリスト問題が明らかになったわけだが、「イ・ジュンギの兵役延期が認められなかったのはブラックリストに載っていたから」ということが十分に推測できる状況になっている。
かつては兵役が政権側で意図的に利用された時期があった。
たとえば、暴力団員が強制的に入隊させられて激しい労働に従事させられたり、学生運動で逮捕された人が軍事境界線のそばで過酷な軍務に就かされたり……。
かつての軍事政権時代の話ではあるが、それでも兵役問題を政権側が都合よく利用する風潮はいまだに残っている。
しかも、様々な工作を行なう国家情報院がブラックリストを作っていたのである。兵務庁を動かすことは難しくないであろう。
今は推測の域を出ないが、検察の調査で事実はかならず明らかになる。果たして、どんな事実が隠されていたのだろうか。



以前ここでも取りあげたけど



完全な民間放送のSBSを除く2局には政府の息がかかっている。KBSは公共放送局であるし、MBCは政府が出資して民間で運営する半官半民の放送局だ。しかも、この2局の人事に政府が関与できるので、政権の以降が反映されやすいのである。それだけに、政権が俳優の出演に影響力を行使することも可能である。







先日終わった「ごめん愛してる」リメイク版


私も1話しか見なくなったけど・・・・・(笑)


やはり出来は悪く評判最悪ですね



なぜ日本のドラマは面白くないのでしょ?


うちは昔から連ドラとか2時間ドラマはまず見なかったけど



ではまたねぇ~~~今日も夫婦同伴でお出かけです


とほほほほほほ・・・・体が持つでしょうか?





. 台風18号、17日九州上陸か=西日本は16日午後から暴風大雨警戒





こんにちはぁぁぁぁ~~~~あ


今日までは晴れ


明日からはどうなるのかな?



皆様の所はいかがですか?


朝早くからTVを賑わしてるかの国・・・・・・


これからどんなことが起きるか・・・・不安ですね



まさかこんな世の中になるとは・・・・・・あの3・11さえ信じられなかったのに



天災は人の力じゃどうしょうもないけど


かの国のことは力を合わせばなにかできる気がするけど



でも・・・・有事でなくね・・・・・・・





そんな中こちらも心配ね











台風18号、17日九州上陸か=西日本は16日午後から暴風大雨警戒

10:25時事通信

20170914ax10_p.jpg

 非常に強い台風18号は15日午前、沖縄北方の海上を北北東へ進んだ。16日午後以降に九州に接近し、17日未明から朝に上陸する恐れがある。九州南部付近の前線が北上して活発化する影響もあり、西日本では16日午後から大荒れとなる見込み。気象庁は暴風や高波、大雨に警戒を呼び掛けている。

 18号は18日にかけて日本列島を縦断する可能性があり、東・北日本も荒天が予想される。

 18号は15日午前9時、沖縄北方の海上をゆっくりと北北東へ進んだ。中心気圧は935ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は50メートル、最大瞬間風速は70メートル。半径200キロ以内が風速25メートル以上の暴風域、半径390キロ以内が15メートル以上の強風域。

 16日午前6時までの24時間雨量は多い所で、九州南部200ミリ、奄美150ミリ、九州北部と四国100ミリ。その後、17日午前6時までの24時間雨量は多い所で、東海300〜400ミリ、九州南部と四国、近畿200〜300ミリ、奄美と関東甲信100〜200ミリ、九州北部100〜150ミリと予想される。

 16日にかけての最大瞬間風速は九州南部と奄美45メートル、九州北部35メートル。波の高さは九州南部と奄美10メートル、沖縄7メートル、九州北部6メートルの見込み。 





被害がなければいいです


逸れてくれればなおいいですが?


明後日雨の中行くのね(笑)


自然には勝てません~~~~観光はいれてなったから踊り子降りたら

ホテルへ直です




ではまたねぇ

. 日程は決定されなかった!探偵2」がクランクアップ





おはようございまぁぁぁぁ~~~~~~す


おはようは久しぶりね(笑)



昨夜はお友達のおl仕事終わってから遅めの夕食


2日間DVD三昧だと思った・・・・



ナムピョンから「家に一人でいないで○ちゃんでも誘ってご飯食べておいで~代行車で

帰ってくればいいからのんびり飲んでおいで」



と言われ~~~~言葉に甘え


たまには一人もいいのになぁぁぁあ~~~~全然平気なのに



寂しいと思ってるのかな・・・・・そんなこと全然ないのにね


女性はたくましいのよ~~~~~ヨボ







帰ってきたらこんな記事





JYJ ユチョン、結婚式の延期を発表…「9月中に予定はなし、今後の日付も未定」(事務所公式)

|2017年09月12日18時41分

(写真おデブのだからなし)

写真=TVレポート DB
JYJ ユチョンの結婚式が最終的に延期された。

12日、ユチョンの所属事務所C-JeSエンターテインメントの関係者は、TVレポートにユチョンとナムヤン乳業の創業主の孫娘であるファン・ハナさんの結婚式の延期について、「結婚式が延期されたことが正しい」とし「9月中に結婚式の計画がないことに加えて、具体的に今後の結婚式の日程は決定されなかった」と述べた。

また、所属事務所は「最近(ユチョンは) 召集解除時に述べたように、自らを振り返り、考える時間を持っている状態である」と付け加えた。

これに先立ち4月、ユチョンとファン・ハナさんの結婚の便りが伝えられ、話題を集めた。2人は9月10日から20日に結婚式の日付を一度延期したが、20日に予定された結婚式ももう一度延期したことが明らかになった。さらに、22日に結婚式を挙げるという話と一緒に、破談したという噂も出たことがある。

ユチョンは8月25日、ソウル江南区庁で社会服務要員として代替服務を終えて除隊。当時、彼は「服務期間中に多くのことを学んで、感じ、考えた。この場を通じてファンの皆さんに心から謝罪したかった、感謝していると申し上げたい」とし「多くの方々が心配してくださって応援してくださったことも知っている。これから自らを振り返り、考える時間を持ちたい」と挨拶した。





やっぱりヘォジョ・・・・・


もしそうなら~~~~良い勉強したね


ラブラブな期間なんて結婚には結びつかないもの


恋愛期間の中で「この人なら楽しく人生がおくれる」と2人が思ったときがする時だから



でも・・・・・・ああいう女性


コロコロ変わるからね~~~~どうなるでしょ





この記事も


ヒットすればいいね

俳優としは見守ってますよ




「探偵2」クランクアップ... クォン・サンウ「前編よりしっかりしたストーリー、色別の楽しみを感じること "

2017.09.13午前8:58

0001173772_001_20170913085939123 (1)



探偵2」がクランクアップした
[MBNスターギムソル紙記者]映画「探偵2」(仮題)が3ヶ月間の大長征を終え、9月11日クランクアップした。

「探偵2」は、探偵事務所開業後初の公式事件を依頼された推理コンビガンデマンとノテスが迷宮の中の事件を解決し、広がるコミック犯罪推理劇だ。

全編で探偵を夢見るが、現実には漫画喫茶のマスターだったガンデマン役のクォン・サンウは妻こっそり漫画喫茶を売って、探偵事務所を開業している実質探偵になって、手に汗を握る推理を繰り広げる。

殺人レジェンド刑事だったが、突然ガンデマンと探偵事務所をチャリゲたノテス役のソン・ドンイルは妻の迫害にもかかわらず事件を解決していき前編よりセンアクションをプレゼントする予定だ。ここでメンサ会員でサイバー捜査隊出身だが、不慮の事故(?)で、現在は、サイバー興信所を運営するキリギリス役のイ・グァンスが最強推理コンビクォン・サンウ、ソン・ドンイルとミルダン相性ケミで作品に新たな活力を吹き込む予定だ。

映画と同じくらい愉快でエネルギーあふれる雰囲気の中、11日に撮影を終えた俳優とスタッフたちは喜びと悔しさの挨拶を交わした。クォン・サンウは「前編に続いて一緒にした俳優たちと呼吸を合わせることができて、さらに意味深い撮影だった。より硬くなったストーリーだけ観客の方々に新しい楽しみを与えることができると思う私も期待される。多くの関心お願いする"と心から所感を伝えた。

ソン・ドンイルは「特に暑かった天気に一緒に苦労した仲間たちに感謝の気持ちを伝える。楽しかった撮影と涼しいさびしい。それでも、すべての事故なく気持ちよく仕上げすることができてうれしい」と苦楽を共にした俳優とスタッフたちに感謝の挨拶を伝えた。

イ・グァンスは「普段尊敬していた先輩たちだけでなく、良い同僚俳優の方々 、スタッフの方々と一緒で撮影中、常に楽しく安心した。撮影現場のエネルギーあふれ幸せオーラが観客の方にも伝えて欲しい」という所感を伝え、映画に対する期待を高めている。

また、演出を引き受けたイオンフイ監督は「愉快な人々が集まって期待と反転があふれる現場だった。いくつかの結果が出る私も気になる。後半作業よく仕上げて観客に面白い作品プレゼントしたい」と映画に対する自信を表わした。

「探偵2」は、2018年に公開予定である。



なんだ・・・・自分でも分かってるんじゃん


前編よりしっかりしたストーリー





ではまたねぇ~~~2泊3日も終わりました(笑)




. 景福宮(キョンボックン)





こんにちはぁ~~ぁあ

久々の快晴

ラグにお布団干したり家の回り片付けたりやっとランチ☀🍴

皆様の所はいかがですか?

昨日は不覚にも(笑)通り雨に打たれた最近は必ず取り込んで行くのに
そんなに時間かからないかと美容室が混んでた🚻🚻🚻

ひょうがふりお洗濯もの濡れた

その洗い直しにも時間が取られたよー


夜まではだいぶ時間あるね


更新し始めたら雲行きが怪しい


ばたばたと取り込みPC前です




渡韓したことある方は

ここ


訪れてるでしょ



正直あまり解ってないというのが本音



お借りして来ました



景福宮(キョンボックン)/朝鮮王朝王宮探訪1



1392年、李成桂(イ・ソンゲ/初代王の太祖〔テジョ〕)は朝鮮王朝を建国しました。首都の漢陽(ハニャン)は、現在のソウルです。王朝の拠点となる王宮の建設は、1395年に始まりました

DSCF7715-768x576.jpg

正門の光化門(クァンファムン)


DSC_0013-300x199.jpg
正殿の勤政殿(クンジョンジョン)


DSC_0040-768x511.jpg

王の寝室だった康寧殿(カンニョンジョン)




1592年に焼失

王宮の正式名称は「景福宮(キョンボックン)」です。その命名には、「大きな福を迎える」という意味があります。
その“福”が続いたのは1592年まででした。
1592年には朝鮮出兵が起こり、豊臣軍との戦乱の最中に景福宮は燃え尽きてしまいます。
以後、正宮は他に移り、景福宮は放置されたままでしたが、1865年、王の威厳を強めようとした26代王・高宗(コジョン)の父の手によって再建されました




DSC_0052-768x511.jpg

王妃が住んでいた交泰殿(キョテジョン)

DSC_0120-768x511.jpg

外交使節の迎賓館としても使われた慶会楼(キョンフェル)

DSC_0138-768x511.jpg

景福宮の奥には庭園がある


堂々たる正宮の佇まい

再び景福宮は正宮に戻ったのですが、それからさらに125年後の1990年から本格的な復元工事が始まり、20年以上の歳月をかけて、現在の景福宮となりました。
正門の光化門(クァンファムン)は、まさに正宮の玄関口にふさわしい威容を持っています。その門をくぐって先に進めば、即位式などが行なわれた正殿の勤政殿(クンジョンジョン)に出ます。
さらにその奥は、王が執務をした思政殿(サジョンジョン)、王の寝室だった康寧殿(カンニョンジョン)、王妃が住んでいた交泰殿(キョテジョン)と続きます。
さらに、外交使節の迎賓館としても使われた慶会楼(キョンフェル)。その景観がとても素晴らしいです。




ではまたねぇ~~~良い週末を






. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR