クリウン韓ドラ!

. 光復節!女優ソン・ヘギョ、光復節を迎え


こんにちはぁぁぁぁ~~~~あ


今日も雨・・・・・うんざりですね



皆様の所はいかがですか?



溜まったお洗濯もの・・・・・・乾燥機が置くところあればな・・・・・・狭いから


雨なんて気にしなくてもいいのにね娘の所は乾燥機だけ


マンションだとね広くていいよね



ふうううううう




今日は終戦記念日~~~~言い換えれば


敗戦記念日(笑)



婿殿お母様~~~今日センイルだって昨年も書いたかな?




日本が終戦なら韓国は独立記念日


光復節







光復節 (韓国)
朝鮮の解放[編集]
大韓民国政府樹立国民祝賀式
(1948年8月15日)

光復節(こうふくせつ)とは、朝鮮の大日本帝国(日本)からの独立を祝う大韓民国の祝日である。8月15日。


南山国旗掲揚台の太極旗
(1945年8月25日)
朝鮮半島は韓国併合(1910年)以来、日本の統治下にあったが、1945年8月15日、大日本帝国が連合国の発したポツダム宣言を受諾し降伏することが発表されると(玉音放送)、朝鮮人にとってそれは第二次世界大戦の終結のみならず、朝鮮の日本による統治からの解放(「光復」)を意味するものであった[1]。同日、朝鮮総督府政務総監の遠藤柳作と、朝鮮独立回復運動家の呂運亨との会談がもたれ、日本側からの条件では日本人の安全および財産保全、朝鮮側からは政治犯釈放や食糧確保条件がだされ、行政権を朝鮮総督府から朝鮮側に委譲されることで合意が得られ、同日発足の朝鮮建国準備委員会に委譲されることとなった。翌日の8月16日、ラジオ放送で、行政権の委譲を発表、5千人程度の公然集会で、呂運亨が報告する。

朝鮮は民族解放の喜びに沸き立ち[2]、各地で日章旗が降ろされ、朝鮮王朝時代からの国旗である太極旗が掲げられたと言われている。政治犯(多くが共産主義者であった)のほとんどが日本本土では10月10日まで釈放されなかったのに対し、朝鮮半島ではその多くが8月16日と8月17日に釈放され、8月17日には朝鮮神宮が焼き討ちされた。朝鮮の「解放」を受け、朝鮮半島のさまざまな地域で共産主義者による人民委員会が自然発生的に結成されたとも言われている[3]。

9月2日、日本及び連合国各国は降伏文書(休戦協定)への調印を行った。連合国側はヤルタ会談に基づき、朝鮮半島を米英華ソ4ヶ国による信託統治下におく計画を持っていたが、結局、北緯38度線を境としたアメリカ合衆国及びソビエト連邦の分割占領に至り、朝鮮のその後の歴史に大きな影響を与えることになった。






35年近くも日本の統治下だったね



その当時の方の心のうちは考えると・・・・日本が嫌いでも仕方ないですね


その反対も今でも根強く思う人もいるわけで・・・・・・



2度と戦争はしてはダメです・・・・・・けど・・・・・北は何を思うのか











女優ソン・ヘギョ、光復節を迎え日本に“韓国歴史遺跡”紹介する案内書寄贈


【公式】女優ソン・ヘギョ、光復節を迎え日本に“韓国歴史遺跡”紹介する案内書寄贈


20170815e1.jpg
拡大写真

韓国女優ソン・ヘギョ(35)と誠信女子大学のソ・ギョンドク(徐敬徳)教授(43)が光復節(日本統治から解放されたとする韓国の祝日)を迎え、京都の「韓国歴史遺跡」を伝える。




 韓国女優ソン・ヘギョ(35)と誠信女子大学のソ・ギョンドク(徐敬徳)教授(43)が光復節(日本統治から解放されたとする韓国の祝日)を迎え、京都の「韓国歴史遺跡」を伝える。

 海外の韓国歴史遺跡に韓国語の案内書を提供してきたソン・ヘギョとソ・ギョンドク教授が15日、光復節に合わせて「海外で出会った韓国の歴史話-京都編」案内書1万部を寄贈したと明らかにした。

 今回の案内書は韓国語と日本語で作成され、丹波マンガン記念館、尹東柱詩碑、高麗美術館、耳塚などの京都内にある韓国歴史遺跡に関する紹介および訪問方法などを全面カラーで詳細に綴られている。

 企画したソ教授は「中国の韓国遺跡には場所ごとに寄贈をしたが、日本側からは案内書の許可が出ず、韓国の若者がたくさん利用する京都および大阪地域の民宿10か所に寄贈することになった」と伝えた。また、「京都の有名観光地を訪問するのもいいが、半日程度を割愛して京都に位置する韓国歴史遺跡を訪問するのも大きな意味がある。無料で今回の案内書を提供することになった」と述べた。

 案内書の作成を後援したソン・ヘギョは「こうした小さなこと一つが京都を訪れる韓国人観光客の役に立ち、海外に広まる私たちの歴史遺跡にさらに関心が傾くことを願う」と伝えた。




ヘギョちゃん~~~~日本の車のCMのオファーを断った!


色んな思いがあるね~~~~それも人それぞれです



ではまたねぇ    

. 人気俳優チ・チャンウク





こんにちはぁぁぁぁ~~~~あ

先ほどお買い物に行ったけど


交通量の少なさにスーパーもガラガラでした



オホーツク海高気圧の湿った空気で関東圏はずーっと曇りか雨で


気温も28度・・・・・湿度は70パーと高いからジトジトしてます



皆様の所はいかがですか?





彼も行ってしまった・・・・・・・









人気俳優チ・チャンウク、入隊現場に登場…世界中のファンが集結

OSEN |2017年08月14日14時13分


俳優チ・チャンウクが14日午後、江原道(カンウォンド) 鉄原(チョルウォン) にある3師団新兵教育隊に入所した。

2008年にデビューしたチ・チャンウクは、デビュー10年目の今年、入隊することになった。ミュージカル「スリル・ミー」「あの日々」「Jack the Ripper」に出演し、ミュージカル俳優として活動しただけでなく、ドラマ「笑ってトンへ」「武士ペク・ドンス」「奇皇后」「THE K2」「怪しいパートナー」など、さまざまなジャンルで活躍した。また「男子取扱説明書」「捏造された都市」などの映画にも出演した。

チ・チャンウク、本日(14日)入隊!坊主でもイケメンな姿に“視線集中”



20170714r.jpg

201708143r.jpg

201708144r.jpg

201708145r.jpg

201708146r.jpg

201708147r.jpg

291708142r.jpg



実際は1年9か月なんてあっという間なんだろうけどね


ではまたねぇ~~~1週間よろしくお願いいたします!

. 「K-Suttle(ケーシャトル)」お父さんが変』視聴率


こんにちはぁぁぁぁ~~~~あ



関東は雨になりました


皆様の所はいかがですか?


涼しいですよ~~~~~先ほど


鳥羽へ旅行中のお友達夫妻から電話で「暑くてたまらない」と



そうなんだよね~~~~以前広島から鳥羽にこの時期行ったけど



暑い思い出でしかないです


あら出かっけてないの?と聞かれた(笑)


この1週間もお天気悪そうですね








駐日韓国文化院
8月10日 15:30 ·
.

20638792_1497584913633365_8077396225734609150_n.jpg

20690017_1497580020300521_2171840292881710388_o.jpg


新大久保一帯を巡回する無料バス「K-Suttle(ケーシャトル)」。
今年から運行ルートが少し変わり、韓国文化院を経由することになりました。
新しいルートとスケジュールが載っているパンフレットが韓国文化院に届きましたので、あらためてご紹介します。
新大久保地域の活性化のために運営されているK-Suttleは、新大久保と新宿駅エリアを循環する無料バスで、休日と金土日限定で一日4回運行されています。
ちなみに韓国文化院近くのバス停は新宿通りを挟んで韓国文化院の向かい側にあるセブンイレブン付近になります。(韓国文化院からは12:33、14:03、16:33、18:03に出発)
韓国文化院から新大久保まではバスで約15分ぐらいかかります!皆さんもぜひ乗ってみてください!
詳しい時刻表はこちらへhttp://www.k-shuttle.net/





運行時間もあるから見てみてね





このドラマ最近では高視聴率


見てみたいな



ジュノ君も「面白いね」とつぶやいてたね



『お父さんが変』視聴率、小幅ダウンにも相変らず週末ドラマトップ

2017/08/13(Sun) 14:30

237541_l.jpg


[写真: KBS 2TV 『お父さんが変』]

ドラマ『お父さんが変(原題)』の上昇の勢いが続いている。

13日、視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、12日放送されたKBS2TVの週末ドラマ『お父さんが変』は、全国基準27.9%をマークした。これは6日放送の32.2%より4.3Pダウンした数字だが、この日地上波ドラマのうち最も高い記録で週末ドラマ1位を死守した。

この日の放送でビョン・ヘヨン(イ・ユリ)は、退社後イ・ユンソク(キム・ヨンチョル)の証人を探し、アン・ジュンヒ(イ・ジュン)とビョン・ミヨン(チョン・ソミン)は、キスで愛を再度確認して目を引いた。

そうかと思えばSBS週末ドラマ『姉は生きている(原題)』は10.2%、17.6%をそれぞれマークした。先週放送分の10.5%、17.9%より小幅ダウンしたが2けたを維持したこと。
MBC『あなたはひどいです(原題)』は12.5%で、先週放送分の16.6Pよりダウンした。




お父さん役のキム・ヨンチョルさん


朝の良い時代 自分本位のお父さんで出てる


以前は「ワンゴン」将軍役でみたことあるね


ヘスクさんに先ごろご結婚したリュ・スヨンに出演してるね







韓国ドラマ「お父さんが変(原題)」KBS Worldにて6月17日より日本初放送スタート!




ではまたねぇ~~~楽しい休日を

. 注意喚起!KAVEオープン記念イベント


こんにちはぁぁぁぁ~~~~あ


朝から雨の予報が降らずに太陽がちょっぴり



お洗濯ものが乾いた



皆様の所はいかがですか?



雨だとばかり思ったから昨日ランドリーに行った







外務省から注意喚起が





光復節(8月15日)に際する注意喚起


2016年8月10日
日本大使館領事部


例年、8月15日の光復節には、ソウル市内をはじめ全国的に種々の団体等による集会等が行われます。

韓国に滞在している邦人の皆様は、外出の際、集会が行われている場所をできるだけ避けて行動するなど、

無用のトラブルに巻き込まれることのないよう御注意願います。

御本人が被害に遭った、または邦人が被害に遭ったとの情報に接した場合には、大使館にご一報ください。









JJさん来たね

渋谷は凄いことになってますね



DG_-ilpVYAAuUoR.jpg





キム・ジェジュン出席!KAVEオープン記念イベント生中継









ではまたねぇ~~~楽しい週末を

. JYJ ジェジュンも出席




おはようございまぁぁぁぁ~~~~~~す


ほんとにあの暑さが嘘のように


涼しいお盆休み初日です


皆様の所はいかがですか?





なのが帰ってから「君主」観始めたけど


ユ・スンホ君にソヒョンちゃん


子役だった2人の好演


話しもしないでドラマに釘づけのウリププ(笑)


推理の女王も後1話~~~~~君主に比べたら・・・・・いや


比べられない・・・・・・・・ほど君主が面白いです


サンウももう目も直さないのかな・・・・・・(笑)






なんとJJオープン記念出席するんだね











JYJ ジェジュンも出席!8月12日(土)開催のKAVEオープン記念イベントがLINE LIVEにて生中継決定!

KSTYLE |2017年08月10日16時27分


20170811.jpg


JYJのメンバーで歌手、俳優として大活躍中のキム・ジェジュンがオーナーを務めるKAVE MALLが日本にオープン。そのオープンを記念して、8月12日(土) に開催される無料イベントの模様をLINE LIVEで生中継することが決定した。

今年の7月、日本に上陸した株式会社KAVEは、【ビューティー】【モール(アパレル)】【カフェ】の3つの軸で展開。渋谷にある5階建てのビルには、オーナーキム・ジェジュンがインテリアから考えたアパレルショップ、カフェ、ラウンジがある。

「KAVE MALL」では、キム・ジェジュンが直接セレクトした韓国のユニークなブランドを販売。都内有名ホテル出身のイタリア人シェフとフランスから来日したパティシエが提供する本格的な料理やデザートをリーズナブルな価格で堪能できる「café de KAVE」。さらにその上には、落ち着いた雰囲気を楽しめるラウンジ、6階には貸切パーティーに最適な屋上テラスもある。そして、青山にはアジアビューティー界の有名人であるヘアデザイナー GUNHEE(ゴニ) がプロデュースしたサロン「GUNHEE AOYAMA」。

今回、オープンを記念したイベントでは、キム・ジェジュンのトークショーはもちろん、ファッション&ヘアーショー、DJパフォーマンス、ポップアップストアまで、様々なイベントを準備している。

「KAVE GRAND OPEN FASHION SHOW & HAIR SHOW」の生配信は、8月12日(土) 16:00からスタート予定。

【配信概要】
キム・ジェジュン出席!KAVEオープン記念イベント生中継
配信日時:2017年8月12日(土) 16:00~
配信URL:https://live.line.me/channels/260601/upcoming/4518287

<Kstyle LIVEをチェック!>
①「Kstyle LIVE」を友だちに追加:http://nav.cx/fLjoUMJ
② LINE LIVEアプリをダウンロード
③ 「Kstyle LIVE」のチャンネルをフォロー:https://live.line.me/channels/260601

※チャンネルをフォローすることで、配信開始時にお知らせが届きます。
※友だちに追加すると、配信開始のお知らせが届きます。


KAVE GRAND OPEN ポップアップストア
日時:2017年8月11日(金) OPEN 10:00 / CLOSE 20:00
会場:ベルサール新宿セントラルパーク
料金:入場無料

KAVE GRAND OPEN FASHION SHOW & HAIR SHOW
日時:2017年8月12日(土) OPEN 15:00 / START 16:00
会場:ベルサール新宿セントラルパーク
料金:無料 (抽選で当選者のみ招待)
人数:人数:8月11日のポップアップストアの購入者抽選他、SNS、オンラインストア、渋谷ストアなど計(1100名) / 招待客:15名程度/ 招待客:15名程度




狭き門ね・・・・・



帰省でどこもかしこも大渋滞ですね


今年は家でゆっくり~~~~明日お盆の祭りに誘われてますが(笑)




では楽しい休日を
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR